セカンドストリート オンラインストア

ダイエット看護師と犬

男で看護師やってます。趣味のダイエットと愛犬ユニバの事を書いてます。

大切なiphoneが…トイレに

大切なiphoneがトイレに落ちました。 防水だから壊れてないんだけど、このショック半端ない…。 今日は午後から仕事なので、午前中はフリー。 一日仕事しかしない日はなるべく作りたくないので、朝から近くのホームセンターへ このホームセンター朝8時から営…

職安へ行く

なんか朝からユニちゃんが棒のようになってました。 変なねぞう…。 今日は朝から職安に行ってきました。登録もしてないので、登録から さすが職安、求人がナースセンターや紹介業者よりありますね。 1時間くらいまたされて、登録終わりました。 いい転職でき…

仕事ー

今日も仕事でした。 わけのわからない、遅出という勤務(朝10〜19時)という勤務が増えて…最悪 1時間かけて通ってる者にとって勤務時間が変わるのは本当に大打撃。 道の混み具合も変わるし、次の日普通勤務だと身体の調子も悪くなる。 なんだか勝手に押し付…

ダイエット=焼肉

最近ダイエットの気持ちが緩んで体重も増えお腹も緩んできたので、気を引き締めて焼肉にいきました。ユニちゃんはお留守番ごめんね。 倉敷市中庄にある一楽っていう食べ放題の店です。 まー食べた食べた。 アイスクリームもついていて食後にいただきました。…

CoCo壱のその後

前日CoCo壱でID支払いをしたところ、機会が作動せず、携帯画面上に支払いの確定の表示、店側にはエラーで支払いの明細がないという状況になりました。 友人がカードで支払ってくれたのですが、その後ソフトバンクカードに問い合わせると請求は確定しているか…

転職レポート

もともと不満はあるし、今の職場もどうかと考えていたので、転職活動を地道にしてきました。 でも今の職場って休みは多いし、人間関係もいいし、給料も多いんですよね。 なかなか、比較していいもしくは我慢できる職場がみあたりません。 前回、看護師関係の…

自動車免許の更新と急変時に思うこと

今日は自動車の免許の更新に岡山の自動車免許センターに来てます。 昨日準夜だったので、家に帰ったのは深夜の2時…6時30分起きで1時間ちょいかけて岡山免許センターへ到着なんだかんだで手続きは1時間程度かかり、今違反者講習の開始待ちです。 5月8日が誕生…

犬の日中

うちのユニバちゃんは基本留守番犬です。 仕事いってる時はひとりで留守番してくれています。友人にも世話をしてもらっているので、深夜の時などは代わりに散歩に連れていってもらったりしています。(僕よりよく世話をしてくれています。) とわいえ、これ…

トラブル発生 ココイチにやられた

先日CoCo壱へカレーを久しぶりに食べに行きました。 糖質制限しててと食べたくなるCoCo壱のカレーなんですが、その日支払いでトラブル発生しました。 僕はSOFT BANKのiphoneを使っているんですが、idで支払うとポイントがめっちゃたまります。 なので最近id…

面接とシュークリーム

今の職場を辞めようと思って、人材紹介会社に登録して、初めて面接を受けて来ました。 朝、8時30分からとかなり早めの面接でした。 以前も、人材紹介会社に登録したことがあるんですが、その時はひたすら電話がかかってくる上に希望と全く違う仕事を紹介され…

ドイツの森

今日は朝からドイツの森へ行ってきました。 久ぶりにユニちゃんも一緒です。 ドイツの森は犬と一緒に入れるし、ドックランもあり、レストランも犬オッケーのテーマパークです。 こんな感じで花がいっぱい ちょうど薔薇がいっぱい咲いていました。 ドックラン…

今日は蒜山高原へ

今日は蒜山高原にあるジョイフルパークへ行ってきました。 フリーパスを買っていざ やっぱり最初はジェットコースター ジョイフルパークには蒜山コースターというのがありました。 速度は遅めで、高低差もあんまりなく景色をしっかり楽しむ感じのコースター…

結局カラオケへ

結局帰らずカラオケへ 家の近くのカラオケなんですが、必ずアルコール飲み放題を進めてくるのはいんですが… ソフトドリンク飲み放題にすると、(値段が2倍くらい違う)明らかに店員の態度が愛想がなくなるんです。 今日もそうでした。 それがあるからあんま…

漫画喫茶

先日、何年かぶりに漫画喫茶にいってからはや数日 またやってきました。 今回は きょうの猫村さん9 作者: ほしよりこ 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2016/09/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 銀のスプー…

深夜2日目

今日は深夜2日目です。 うちの病院は深夜は0時から翌9時までなんですが、うちから病院まで車で1時間かかります。 仕事の準備をしたいので、いつも深夜の時は22時に家を出ています。 2日目の深夜 もっとも好きな勤務です。 ひとによってさまざまだと思います…

お気に入りなお店の閉店

家の近くのビュッフェが今月いっぱいで閉店することになりました。 おそらく今日が最後にあるであろうと思いしっかり食べてきました。 会社の飲み会や外食時など糖質を取らざるおえない時にはこれを飲みます。 ぱっくん分解酵母 120粒 出版社/メーカー: ネイ…

糖質全開

今日は、なんか朝から時間がなくて、弁当作らずコンビニへ なんか久しぶりに炭水化物食べたくてコンビニへ 豚焼肉弁当…ご飯とパスタと焼肉… すげー炭水化物ばっかり おまけに、くじ引きしたらお菓子までもらえちゃいました。 ものすごい炭水化物の量…。 だめ…

看護師の転職

高校を卒業してからスーパーに就職して32歳で看護学校に入学し現在看護師をしています。 もう7年がたちます。 看護師になってから、仕事に行くのは毎日楽しい。楽しいっていっても辛いこともあったけど、それも含めて楽しかった。 今初めて楽しくない。 看護…

今日の夕食

夕方から、友達と岩盤浴に行き。 帰りに夕食〜 ステーキのどんへ超久しぶりに行ってきました。 何年かぶりに行って思い出したけど、値段が高いですね。 ドリンクバーとサラダがセットになってるものをたのみました。 ハンバーグやステーキは食べたけど、ハン…

今日は休み

休みだったので、朝から倉敷市のお祭りにいってきました。 特に何かあったわけじゃないけど、たまにはねぇ。 そのあと友達と久しぶりに漫画喫茶へ行ってきました。 といってもそこの店は初めてだったので、会員登録から 今頃の漫画喫茶は豪華なんですね。 お…

血糖値の実験

今日は朝からチーズとブラックコーヒーを飲んで仕事へ お昼は昨日の夜作った弁当 チーズ入りのオムレツにブロッコリーのマヨネーズ和え、唐揚げ1個と豆とひき肉をレンジでチンした作り置きおかず。 いかにも血糖上がらないでしょって感じの昼ごはん。 先輩か…

髪を切りました。

今日は髪を切りに行ってきました。 昨日準夜だったので、朝は眠い… でも朝10時に美容室の予約を入れていたので、踏ん張って起きて行ってきました。 今行っている美容室は、スタッフさん1人でやっていて気を使わなくていいから凄く気に入ってます。もともと家…