セカンドストリート オンラインストア

ダイエット看護師と犬

男で看護師やってます。趣味のダイエットと愛犬ユニバの事を書いてます。

髪を切りました。

今日は髪を切りに行ってきました。

昨日準夜だったので、朝は眠い…

でも朝10時に美容室の予約を入れていたので、踏ん張って起きて行ってきました。

今行っている美容室は、スタッフさん1人でやっていて気を使わなくていいから凄く気に入ってます。もともと家から30秒くらいの近い美容室に行ってたのですが、そこで担当してくれてた方が独立されて今の店をされているのでそこへ行ってます。遠くはなったけど、なかなか清潔感があってチャラくない美容師の男性っていないので、今のトコが気に入ってます。

で、実はここ一ヶ月くらいシャンプーをしてません。もちろんお湯では流してますが、シャンプーを使ってないのです。

シャンプーレスとかいって髪にいいそうなので、チャレンジ中でした。

今日、美容師さんに髪を見てもらった結果、髪のコシが出て、ボリュームアップもしててよかったようです。ただカラーをしているので、毛先が傷んでいると言われました。

地肌からの油が毛先まで行き渡らないからオイルを使用するようにとアドバイスをもらってさっそく帰りにオイルを購入。

今日から使ってみます。

 夜は、食べ放題へいってきました。

ダイエット中はやっぱりビュッフェが一番。

いっぱい食べられるし、メニューも豊富だから🎶

 

サラダ、焼肉、もつ鍋、焼き鳥、唐揚げに味噌汁。もつ鍋は2杯もくっちゃいました。

デザートは、フルーツにチーズケーキ、ソフトクリームでシメ。

もう腹いっぱーい。

一応、食後にユニちゃんの散歩いって血糖下げました。

明日は早でだから早くねなくては…