セカンドストリート オンラインストア

ダイエット看護師と犬

男で看護師やってます。趣味のダイエットと愛犬ユニバの事を書いてます。

血糖値の実験

今日は朝からチーズとブラックコーヒーを飲んで仕事へ

お昼は昨日の夜作った弁当f:id:m-west:20170521134046j:image

チーズ入りのオムレツにブロッコリーのマヨネーズ和え、唐揚げ1個と豆とひき肉をレンジでチンした作り置きおかず。

いかにも血糖上がらないでしょって感じの昼ごはん。

 

先輩から、よかったら血糖値の上がり具合を見てみたいと言われ。

食前に羊羹を2個摂取。ちなみに2個で糖質は90g近くあります。

食前血糖が98

食後小まめに30分づつ測定を行いました。

約1時間後に血糖155となり

その15分後には111

更に40分後には98ともどりました。

僕の糖代謝はまだまだ活躍しているみたいです。

糖尿病とはまだ今のところ縁はなさそう。

まー親も糖尿だし油断はできないですけどね。

 

実験の結果、安心したのか、キャラメルやらなんやらお菓子を食べてしまったので、夜はビアガーデン行って、ワインとサラダ、肉類をしっかりたべました。

太るのも病気になるのも嫌ですからね。