トラブル発生 ココイチにやられた
先日CoCo壱へカレーを久しぶりに食べに行きました。
糖質制限しててと食べたくなるCoCo壱のカレーなんですが、その日支払いでトラブル発生しました。
僕はSOFT BANKのiphoneを使っているんですが、idで支払うとポイントがめっちゃたまります。
なので最近idで支払いをよくするのですが、CoCo壱でもid支払いを申し出て、ティロ〜ン
ってなるはずが…なんか反応悪くならない…
でも支払いのショートメールは来ました。
SOFT BANKアプリにも計上されて…
でも店員さんは、支払えていないと話す。
画面を見せるが、うちの機会にでてないんでと強めに言い切られました。
その後も機会が上手く作動せず、なんか違う店員にチェンジ。
念のため画面を見せて支払いが済んでいるのではないかと聞くが、うちの機会にでてないんでとこれまた言われる。
2重に支払われることはないんですか?と聞くと、「さぁ?でもうちの機会にでてないんで」なんか自分のとこに金さえ入れば客が2倍払おうと関係ないって言いぶりに聞こえて感じ悪かった。
結局友達が、クレジットで支払い。
もう一度確認。2重に支払われる事はないんですね。
「さぁ?でもうちの機会にでてないんで」
もう話にならんわ
でそれから4日ほどたちましたが、支払いの明細はアプリに残ったままなので、今日電話して確認したところ、請求は生きているらしく、2重に取られるみたいです。
結局、支払った店にいって取り消しを依頼しないといけないらしい。
でもあの店員ではきっとまた、さぁって言われるに決まってる…なのでCoCo壱のサービスセンターに電話して問い合わせました。
そこから店に電話して確認してくれるらしい。
でも、あの店員じゃぁ意味ない気がします。
後日調べて電話してくれるらしいけど不安だ…