セカンドストリート オンラインストア

ダイエット看護師と犬

男で看護師やってます。趣味のダイエットと愛犬ユニバの事を書いてます。

犬の日中

うちのユニバちゃんは基本留守番犬です。

f:id:m-west:20170531080225j:image

仕事いってる時はひとりで留守番してくれています。友人にも世話をしてもらっているので、深夜の時などは代わりに散歩に連れていってもらったりしています。(僕よりよく世話をしてくれています。)

とわいえ、これからの季節、エアコンなしでは暑くて熱中症になってしまうし、食事も準備しなくては、空腹で嘔吐してもいけないし、何より、何かあるか心配で心配でたまりません。

なので、部屋全体を見渡せる場所にこちらのカメラを設置しています。

簡単な操作でiphoneと繋がる事ができるので、外出先でもカメラを通して部屋の様子が確認できます。音声も送る事もできるし、聞くこともできます。

僕はこのカメラの横に温度計を置いてカメラで部屋の温度を確認できるようにしています。

 

それとこの商品。

 

 

 

これ凄く便利です。リモコンがある電化製品を簡単な操作でiphoneで操作できるようになるです。僕はエアコン、照明、テレビ、ビデオを操作できるようにしています。

ユニちゃんをホテルに預けて旅行行ってる時も、家に着く前に操作して部屋を涼しくしとくこともできちゃいます。

 

それからユニちゃんのご飯には、これを使っています。

 

 

 

使ってるとだんだん扉の動きが悪くはなってきます。

うちはこういうアイテム達に助けられながらユニちゃんとなんとか生活できてます。