セカンドストリート オンラインストア

ダイエット看護師と犬

男で看護師やってます。趣味のダイエットと愛犬ユニバの事を書いてます。

自動車免許の更新と急変時に思うこと

今日は自動車の免許の更新に岡山の自動車免許センターに来てます。

昨日準夜だったので、家に帰ったのは深夜の2時…6時30分起きで1時間ちょいかけて岡山免許センターへ到着なんだかんだで手続きは1時間程度かかり、今違反者講習の開始待ちです。

5月8日が誕生日だったのでなんだかんだで、更新がギリギリになってしまい、こんな朝早くからはめになってしまいました。

免許の更新の葉書ってきますよねー。

その葉書がユニちゃんにイタズラされてこんなことに…

f:id:m-west:20170601085736j:image

 受付の人にも、これは…って言われたり、笑われたり(笑)

気をつけてはいたけど隙をついてやられてしまいました。

こんな葉書でも、手続きはできましたよ。

 

免許証って持ち歩くの面倒だし、忘れたりしがちなので、ICチップとかにして携帯電話にアプリとかで入れられたらいいのに…。

それでも更新は必要でしょうけど…

 

あと免許といえば、看護師の免許、

 

 

でかい賞状みたいなやつなんですけど、保管が大変!!

あれってカード式とか携帯電話電話に入るようになればいいのに

 

よくドラマとかで、お医者様か看護師さんはいらっしゃいませんか?ってあるけど、あんなでっかい免許証もって歩いてる人はいないだろうし、本当に医療従事者かどうか確認できないですよね。というか確認してないですよね。

 

ちょっとおかしな人とかが、医者ですって名乗り出たらその急変した人は、その人に命を託さないといけないわけで…よく考えたらすんげー怖い…。

うちの病院に、かわった看護師がいて、その人は医療行為とか無茶苦茶だけど、自分ではできるって自信を持ってる人がいるんです。

患者様の前にだすのは患者様が危険だと病院が判断して、雑用をしてもらっているんですが、例えば、その看護師が私看護師です。ってそういう場面で出てきたら…

周りは何もしらないし、本当に看護師ではあるので…恐ろしいことになるでしょうね…

今の所看護師になってそういう場面に出会ったことはないので、そうそうある事ではないのでしょうが、人にも看護師にもいろいろな人がいるから怖いですね。

 

 

 

無事に講習終わりました。

最初は講習自体にムカついて(笑)いたけど、話しを聞いてると、なるほどとタメになる話しやら、気をつけないとと思うところがあり、終わったらちょい楽しい気分に(笑)

こういう時、自分が単純な人間でよかったなーって思う時ですね。

終わりよければ全て良しというけど、気持ちよく終われたからよかった。

タメにもなったし(笑)

 

そうそう免許証用の免許センターで撮ると変な写真になるから、わざわざ行く前に証明写真を撮っていったんだけど、更新の流れに写真を出すタイミングはなく、センターで写真を撮られました。

無駄に800円もはらって写真を撮っていっただけになってしまいました。

 

 

ぱっくん分解酵母 120粒

ぱっくん分解酵母 120粒