セカンドストリート オンラインストア

ダイエット看護師と犬

男で看護師やってます。趣味のダイエットと愛犬ユニバの事を書いてます。

CoCo壱のその後

前日CoCo壱でID支払いをしたところ、機会が作動せず、携帯画面上に支払いの確定の表示、店側にはエラーで支払いの明細がないという状況になりました。

友人がカードで支払ってくれたのですが、その後ソフトバンクカードに問い合わせると請求は確定しているから店に問い合わせてキャンセルしてもらえ、ここでは何もできないという事でした。

昨日CoCo壱の責任者の方から電話があり、やはり支払いの明細がなく計上されていないので、現金でお支払いしようかと思うという内容でした。

でも、支払いの計上がないのに現金を返したらCoCo壱の完全な損失ですよね?

別にそんな形で返してもらう義理はないので、お礼だけ伝えて、もう一度ソフトバンクカードに問い合わせてみました。

前日電話したものですが、店に問い合わせたけど、やはり売り上げがないので、キャンセルしようがないみたいです。どうしたらいんですか?

なんと今回の対応してくれた方はきちんと?調べてくれたのか、請求が(仮)となっているとのこと。

どうやらこういうエラー時は、とりあえず仮として支払いを押さえておいて、後から請求が店からきたら確定されるらしい。

でもとりあえず仮のまま支払いはされて、48日後に店から請求がなければ、エラーと考え現金ではなくID上に戻されるらしい。

CoCo壱とともにソフトバンクカードの対応をしてくれた最初の人がダメな人だったみたいです。

2度目はソフトバンクカードの人もCoCo壱の人も良い人でした。

無事に解決してよかったです。